二子玉川 フレンチ ワイン ヴィエス

トップ > 過去のイベント > 2009年 11月
二子玉川 フレンチ ワイン ヴィエスのメイン画像

過去のイベント

11月18日(水) 秘密のワイン会を開催

11月18日のディナータイムは、「秘密のワイン会」を開催しました。
そんな怪しげだけど楽しそうなワイン会にもたまには開催しています。
ご来店頂いた時に直接声を掛けるのでHP等では告知してない会ですが、ご来店頂ければお誘いする事も出来ます(タイミングもあるので必ずとはお誘いしますとは言えず済みません)ので是非、興味のある方はヴィエスの馴染みのお客様になって下さいね(笑)。

秘密のワイン会なので内容はヒ・ミ・ツです(笑)

ワイン会
この日は、19時30分より11名のお客様と一緒に9本のワインを飲み盛り上がりました

ジビエ
蝦夷鹿前足のオーブン焼きです。お好みでマスタードとバルサミコソースで楽しんだ後の骨際は肉は白菜ベースの野菜カレーにぶち込みました

▲このページのトップへ戻る

11月14日(土) 骨付きエゾ鹿のスネ&ふくらはぎ肉オーブン焼きを食べた~い!

本日、骨付きのエゾ鹿肉が入荷しました。過去骨付きのエゾ鹿は、「仔鹿のもも」「仔鹿の背肉」「エゾ鹿のアバラ肉」を使いイベントやクリスマスメニューでお楽しみ頂いた事が有りましたが、今回使う「エゾ鹿の前足」は初めて。小さめでお願いしたのに届いた(2本)前足は、そのままでは冷蔵庫に入れる事が出来ない程ダイナミックすぎ。勿論オーブンにも入らないので(はみ出して扉が閉まらない)ので泣く泣くカットする事に。

そんな悪戦苦闘して切り分けた膝から下のスネ&ふくらはぎ肉部分が2本有ります。
1本で2人前以上楽勝な量の肉が付いていますから、食べ応え充分。ご家族でも好いかも知れませんね。勿論最後は狼になった心算で骨にかぶり付いて下さいね。そんな狼になりたい方お待ちしております(笑)

骨付き肉
馴染みのお客様に撮影協力して頂きました。写真の骨は「仔羊のもも」の太腿部分です。今回のエゾ鹿は、前足のスネなので倍くらいの大きさです

骨付きエゾ鹿
コレが骨付きのエゾ鹿スネ肉のダイナミック焼だ~~~!

▲このページのトップへ戻る